釣行日 2018年8月20日
水温 25.0度
タイラバ釣行
釣果 30㎝~38㎝
太刀魚数匹
本日はずっと気になっていた夕方の釣行に行ってまいりました。
台風のウネリも気になりつつ午前中は全く波もなく今日1日は大丈夫と思いきって釣行!!
昨日、釣行時いきなりエンジンのオーバーヒートの警告音がなりエンジンに不具合がありつつもいつもお世話になっている田辺のSやんが仕事中にも関わらずすっ飛んで来てくれました。
いつもすぐに対処してくれ感謝しかないです。心強いです!
今日はそのエンジンの調子を確かめつつの釣行。16時出船し16時30分にポイント到着。いつもよく魚探に写るポイントにピンポイントに入れると・・・
魚探にはすごい魚の群れが!
これは釣れると思い仕掛けを入れるも昨日同様、潮が全く・・・風も無風の池での釣り状態。
ポツリポツリとアタリもあり釣れますがサイズが小さい!
しかも17時をまわったころから魚探には太刀魚の反応が。
太刀魚も釣れますが指2本半サイズ。エンドレスで釣れる勢い!
仕掛けを切られたりで鯛の反応は止まりました。やはり午前中のほうがいいのかも。
※写真は海南市の原様