和歌山海南 村井丸

2018年10月6日より営業開始!和歌山県海南にある村井丸です。ご予約は080-3828-8488までご連絡下さい。

最新釣果&ブログ

9月28日 釣果報告【やっとやってくれました】

投稿日:

2018年9月28日
チヌ27㎝~41㎝ 15枚

 

やっと釣れました。やっとです!

まさか自分の船に父親を乗せてチヌ釣りに行くとは昔は想像もつかなかったですねぇ。

なんとか父親にチヌを釣らせたいとずーっと思っていましたがなんとか釣って頂きました。

 

朝6時前に出船。

3分程で吸い込みポイントに到着し父親のダンゴを作り、竿をセッティングし針を結んであげー( ;゚皿゚)ノシ(20年近くダンゴをしてないと全てを忘れたみたいです😂)

自分が釣り始めれたのは6:40くらい。

いつも吸い込みポイントにはほぼ毎日2隻の船が餌を巻いてくれているのでそのあたりで船をかけたかったのですがやはり先客がおり父親も乗っていたので静かな方がいいと少し場所を離して船をかけました。

普段餌が入っていないので釣り開始1時間半ほどやはり餌取りもあたらずオキアミもそのままの状態で上がってきます。

すでに8時半前。父親はお昼前から用事があるので出来ても11時が限界。まさかと不安が過ります。

 

潮が下げに入りだしに父親にチャリコが釣れ少しは魚が寄ってきた感じ。

オキアミだと10㎝弱のチャリコばかり。そこでオキアミにコーンーを抱き合わせてみな?といった1発目。

やり取りして上がってきたのは28㎝のチヌ。これが父親のかかり釣りの初チヌ(*^▽^*)

あの喜び方をなんかみてると僕も非常に嬉しく思いました。

そして完全にチヌが寄ったのか父親はもう2匹オキアミコーンで追加。計3匹。

僕もオキアミでやるもフグ、チャリコ、30㎝程度のチヌ。

しかもダンゴが割れてすぐにアタリがあるのはこのサイズばかり。

そこで粒サナギ2匹掛けでインターバルを長くとる作戦に。

 

ダンゴが割れコツコツあたるも食いきれないようでアタリはすぐに止まります。

その状態で潮に流し3分~5分弱のインターバルであたると40センチ前後のチヌが!

どうも先に小さいチヌが餌をとってダンゴの煙幕がなくなってから中型のチヌが入ってくるパターンみたいです。

その間にコーンの3粒刺しで長いインターバルの後、竿が押さえ込まれあわせるも壁の下に突進されハリス切れ。あれは50㎝越してたかも。

そのパターンで3匹程こましなサイズがあり10時半前に納竿。

 

父親も最終的に3枚釣れ大変楽しい、嬉しい釣りとなりました!

海南港チヌ釣れてます。

 

 





-最新釣果&ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

1月11日(土)空きになりました。

  今週の11日(土)は空きになりました。 風もなく絶好の釣り日和になりそうです😊 もしお時間ありましたら遊びに来て下さいね!🎣

10月20日 釣果報告【リベンジ果たす!】

大阪府寝屋川市 永嶋様 チヌ28㎝~40㎝ 餌 サナギ・コーン 10㍍ポイント 水温 22.8℃ 風 東(強い)~西(強い)~北(強風)   本日は午前便で1名様に御乗船頂きました。 &nb …

本日は土曜日ですがお休みを頂きました。

  本日は週末土曜日ですがお休みを頂きました。   久々にチヌ釣りに行ってきました。 年無し混じりで40㎝後半ばかりを15匹と爆釣でした😊   明日の海南はチヌ便で出船!! 爆釣してほしいですね😂   …

本日は沖に出ました。

  27㍍ポイント阪神チヌ研 溝渕様 チヌ 33㎝~43㎝ 8匹 マアジ   本日はチヌ便で出船しました。   ポイント決めの時間があった為、遅めの出船で27㍍ポイントへ! 水潮の影響か終始激流に近く …

リベンジ成功でした😊

  26㍍ポイント水温16.5℃➡️16℃KEEP TRIBE 藤澤様 チヌ 38㎝~43㎝ 真鯛 58㎝   昨日からの連釣となりました。   遥々、岡山県から来て頂き昨日は速い潮に戸惑いチヌの顔が …




ご予約は電話かLINEで承ります。

電話はこちらをクリック

LINEでもご予約、お問い合わせなどできますのでスマートフォンから閲覧の方は下記QRコードをクリック、パソコンから閲覧の方はスマートフォンで下記のQRコードを読み取ってください。または【muraitosen】のID検索でも可能です。友達追加お待ちしております!