和歌山海南港 村井渡船

2018年10月6日より営業開始!和歌山県海南港にある村井渡船です。ご予約は080-3828-8488までご連絡下さい。

最新釣果&ブログ

昨日は戸津井の浜田渡船さんへ

投稿日:

 

昨日は、和歌山県戸津井にあります浜田渡船さんにお邪魔しました。

 

昨年の年末前にも数回釣りに行かせて頂きましたが非常に魚影の濃い場所です。

私は小学生からかかり釣りを始めましたがずっと腕を磨いてきた場所でもあります😊

 

午前中はかなり強い風予報だった為どこに釣りに行こうか迷っており田辺まるちょうのしのやんに電話すると火曜日はお休みとの事😭

そして今年4月からマルキューのテスターさんになられます凄腕(てか化け物)チヌ師の若船長にLINEをいれるとなんと明日はしのやん来ますよ!との事👀‼️

 

さっき電話でなんも言ってなかったのに・・・・🙄

 

てな事ですぐにしのやんに電話し合流しますと伝え当日7時前に出船。

北風~北東の風が相当吹いており(推定7㍍~8㍍)私は養殖場カセへ!

 

爆風と風波でカセはもはやアトラクション!しがみついていないと波で体が浮き上がります😭

エサとりも全くおらずお昼14時くらいまでアタリ無し!

浅場の筏に乗っていたしのやんと連絡とりながらやっておりましたがそちらも穂先がピクリともしないとの事。

 

時刻はまもなく15時。

カセの終了は16:30。筏は17:00。もう時間はありません。

15時くらいから若干風が弱くなり15時過ぎにオキアミで始めてのアタリ。これは寒鯛😭

掛けた瞬間、重さと引きは十分でしたがチヌではないとすぐにわかりました。

 

その後すぐにオキアミでやるとなんか触ったような感覚がしましたがエサがそのまま。確かに何か触れた感触はしたのですが・・・😢

そして魚自体がダンゴに反応していないと思いボケエサでハリスにダンゴを打つ方法に!

 

この際、ハリスにダンゴを握ったときは私はダンゴを持ち数回上下させダンゴの遊動さすと言いましょうか……

これはダンゴが割れる前に魚がサシエに当たってきた場合ハリスにダンゴがついているのでアタリが穂先まで伝わりにくい(ダンゴの重さでアタリが吸収されている)と思っており、その為、ダンゴを握った際はダンゴを上下に滑らし遊動状態にしています。

で、この仕掛けで何とか貴重な1枚を😂43㎝でした。

 

そして時間により納竿。結局1日通してアタリはこの2回のみ😭

 

久々に渋い釣りを経験しました。

感じではどーも水潮が入っているように思えましたが果たして??

 

 

「釣り大好きみんながドットコム」





-最新釣果&ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

12月11日 釣果報告【15℃台突入!しかし・・・】

釣人:ボーズ3人組会長 すーさん釣果:チヌ 21cm・38cm   グレ 1匹船頭:チヌ40.5cm バラシ数回😭風:東~無風波:ベタ凪水温:15.9℃ 本日1名様に御乗船頂きました。 出船は9:30 …

台風は去ったが爪痕が・・・ヒドイ

台風21号は去りましたが爪痕がかなりヒドイ事になってます! 4日お昼過ぎに和歌山に最接近しましたが爆風&どしゃ降りの雨! 風に至っては最大瞬間風速50㍍ほど吹いたそうです!   台風 …

そろそろ水温上昇か??

  最近、雨に風と釣りに行けそうな日もなく週末になると悪天候😭   しかし本日はいい情報を頂きましたよ~。 白崎沖から暖かい上り潮が入り白浜~由良にかけて水温は16℃~18℃まで上昇。 この潮が海南ま …

11月14日 釣果報告【水濁り苦戦しました!】

水温:20.1℃ 釣人:民宿「きみの」平石様御夫婦 エサ:オキアミ、コーン、サナギ 釣果:チヌ 22㎝~41㎝ 21枚   本日は2名様で御乗船頂きました。 午前中変な濁り強くアタリも少なく …

日曜日、最高気温17℃暖かいですよ

  本日は歯医者で親不知の他、歯を合計2本抜きくたばってました😭   明日は天候悪く風も吹きますが日曜日は最高気温17℃と少し雨の心配もありますが暖かそうです。 1名様にご予約頂いておりますがまだまだ …




ご予約は電話でもメールでも承ります。

電話はこちらをクリック

メールはこちらをクリック

LINE始めました!

LINEでもご予約、お問い合わせなどできますのでスマートフォンから閲覧の方は下記QRコードをクリック、パソコンから閲覧の方はスマートフォンで下記のQRコードを読み取ってください。または【muraitosen】のID検索でも可能です。友達追加お待ちしております!